人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パナホームでマイホーム


マイホームの記録
by ronaldo-ken14
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桃の花

いよいよガーデニング倶楽部も復活し、徐々にブログでもアップしていきたいと思います。まずは、去年の6月頃に駐車場の花壇に植えた桃の木が昨日見事に一輪開花。記念すべき第1号です。今日は記録的な暴風雨でしたが、なんとか頑張って持ち堪えていました。まだまだ蕾がついているので、いくつ咲くか楽しみです!実が成るのは2~3年後ということで、気長に待つしかないですが・・・。この花壇には「シマトネリコ」という植木をパナホームさんに3本植えてもらい、その間に桃とさくらんぼの木を2本ずつ植えました。何でも同じ種類のものを近くに植えると実つきが悪いらしく、違う種類のものをそれぞれ1本ずつ、計4本植えました。このまま順調に育ってくれるといいなあ~。
桃の花_d0104955_20335548.jpg

by ronaldo-ken14 | 2008-04-08 20:33 | ガーデニング倶楽部