人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パナホームでマイホーム


マイホームの記録
by ronaldo-ken14
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

太陽光!

今年に入り、「マイホーム日記」が「カミさん&みりちゃん闘病記」に変わってしまい、すっかりマイホームの話題はどこへやら・・・。カミさんもみりちゃんも、少し落ち着いたので、そろそろマイホーム日記に戻さないと・・・。
まだ、寒い日が続きますが、太陽光の方は2月に入り、一気にパワーアップしてきました。やはり11月~1月の3ヶ月は太陽も元気なく、自給率もイマイチ。太陽光に頼らず、もっと節電しないと!!2月の中旬からは10月あたりの数値になってきています。自給率も20%を超えるようになってきてうれしい限りです。今年は雪が何回か降り、当たり前ですが、積もったときのソーラーは×。ってことは、雪国の人は、冬の間はソーラーは意味がないってことなんですかね?
先週末の嵐のような気象現象で、家の中も外も葉っぱと砂だらけ・・・。それだけ田舎ってことかな??今週末は掃除に明け暮れそうです。そういえばガーデニング倶楽部も休部状態。そろそろ春に向けて準備したいと思います。

これは今日1日の発電・消費グラフです。だいぶ発電の山も大きくなってきてます。
太陽光!_d0104955_2382164.jpg

1月の1ヶ月のグラフです。上(緑)が発電、下(赤)が消費。自給率14%・・・トホホ
太陽光!_d0104955_2384111.jpg

2月現在のグラフです。自給率21%!!Go!Go!
太陽光!_d0104955_238549.jpg

by ronaldo-ken14 | 2008-02-28 23:09 | 入居後