人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パナホームでマイホーム


マイホームの記録
by ronaldo-ken14
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大変な1日でした・・・

いやいや、今日は大変な1日だった・・・。家の取材があるということで、昨日も遅くまで片付け・・・普段からやってりゃいいんですけどね(苦笑)。昨日は主に外の植木の接木を外したり、お花もだいぶ終わりに近かったから、一気に取っちまうべ!って感じでエッサッサ。カミさんも私も取材前日でグッタリ・・・。今朝は早起きして、昨日出来なかった家の中の掃除をホイサッサ。あれよあれよと言う間に、約束の10時が近づいてきた!外を見てみると「あれ?見知らぬ車が・・・おい、もう来てるよ!!」カミさんに伝えると、「マジで!!化粧してないよ!!」とは言え、車から人が出てくる気配がないので、カミさんも私もラストスパート!約束の10時になり、外を見てみると、ギョギョギョ??団体さんが・・・。6人もいる・・・。マジかよ!!我が家の営業担当さんが笑顔で近づいてきて「今日はよろしくお願いしま~す」だって。確かカメラマンと二人って聞いてたぞ!やられた・・・。とにかく、こうなったら、なるようになるか、と腹をくくり、とりあえず、名刺交換。営業担当さんの他に、同じくパナの広報の方、東京電力の方、雑誌社の方、ライター、カメラマンという総勢6名。早速、簡単な打ち合わせをして、カメラマンは外観から撮影開始に。我々は、ライターの方の質問に答える形で取材が始まった。この取材は、月刊ハウジングという雑誌の中の、東京電力さんの枠に載せるということで、オール電化の家を対象にしているらしい。確かにうちも、この雑誌を買ったことがあって、知ってはいたけど、うちが対象になるなんて思ってもいなかった。パナさんにしてみれば、宣伝にはなるんだろうけど、別にうちじゃなくてもいいんじゃない?大変なんだから・・・片付けが。取材はオール電化(エコキュート)の質問が主なんだけど、家を購入したきっかけやら、住み心地やら結構突っ込んだ質問で、こっちは何にも考えてなかったから、参りました。まあ、ほとんどカミさんが答えてましたけど・・・。撮影に関しては、大掃除をしたとはいえ、結局突貫工事みたいなもんで、こっちの部屋に全部荷物を入れちまえ!的な感じだから、その部屋は開けないで!そこは見ないで!って感じで、お恥ずかしいやら。ともかく、色々撮影もしたみたいだけど、最後は本人様、是非入ってください!だって。カミさん間髪入れずに、「それだけは勘弁してください」。私はここまできたらやるっきゃないんじゃない、って感じになったので、カメラマンさんの言うとおりに被写体に!ちょっとしたモデル気分!!周りの方も、いいですねえ、何て言うもんだから、調子に乗ってしまいました。カミさんもこの雰囲気にやらざるを得ないと、決心しリビングでツーショット!カメラマンが「はい、旦那さん、奥さんの顔見て、笑って」コーヒーカップ片手に、作り笑顔で・・・で・・・ありえねえ~~。まあ、やっちまったもんは仕方がない。これも記念ということで仕上がりを楽しみにしよう!ちなみに1月下旬発売だそうです。やれやれ、疲れました。

これが月刊ハウジングです
大変な1日でした・・・_d0104955_21344035.jpg

カメラマンさん、そ、そこも撮るの???
大変な1日でした・・・_d0104955_21352375.jpg

取材を受けるカミさん・・・私は脱出
大変な1日でした・・・_d0104955_21354539.jpg

取材後、放心状態のカミさん・・・ご苦労でした
大変な1日でした・・・_d0104955_2136114.jpg

by ronaldo-ken14 | 2007-12-09 21:38 | 入居後