パナホームでマイホーム


マイホームの記録
by ronaldo-ken14
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

イチゴ畑?

さてさて、畑もボチボチやらないと・・・。
きゅうりやナスといった野菜の苗が出てくる前に準備しないと。
今はイチゴと玉ねぎとアスパラが植わっていて、イチゴは今年で3年目。2株からスタートし、去年は子株が8株ぐらいに増え、今年はさらに子株が・・・。今日改めて見てみると異常なまでに子株が増えているので、こりゃマズイということで、面積も増やして植え換えることにしました。

これが植え換え前の状態・・・増えた株がビッシリ!!
仕切りの向こう側にもたくさん進出してるー!!
d0104955_18532148.jpg


面積を広げて植え換えました。何と70株ほどに増えてました!!
畑に植えきれない分はプランターにも植え、パパママにも5株プレゼント!!
d0104955_1852428.jpg

花も咲き始めました
d0104955_18574897.jpg

果たしてどのくらい実がなるのか楽しみです!!

新たな仲間にバジル君と絹さやさんが加わりました。

バジル君
d0104955_190356.jpg


絹さやさん
d0104955_1904046.jpg

[PR]
# by ronaldo-ken14 | 2009-03-22 19:03 | ガーデニング倶楽部

咲いちゃった!

だいぶ暖かくなってきたので、ぼちぼちガーデニング倶楽部を始動しようかと思っていたら、
「おや?咲いてるぞ」
冬の間、ほったらかしにしていた八重咲きのペチュニアが咲いていた!他にも咲きそうな気配が・・・。
そろそろ相手にしてくださいってことかいな。
d0104955_22174766.jpg

[PR]
# by ronaldo-ken14 | 2009-03-18 22:17 | ガーデニング倶楽部

金婚式&お誕生日会~Part4

今回も色々あった福島遠征でしたが、何はともあれ無事?喜んでもらえたようで良かった良かった。
宿の温泉も最高でしたよ。毎度福島は1泊2日の旅(みりちゃんがお留守番なので、1泊が限界なのです・・・)なのですが、帰りに決まっていくのは「シーフードレストラン メヒコ郡山店」です。お目当てはカニピラフ!お土産で必ず買って帰ります。郡山にお出かけの際は是非お寄りください。ちなみに私はいつもステーキを食べて帰ります!!最高に美味しいですよ~!!
d0104955_2236096.jpg

レストランの中央にはフラミンゴがいるよ!
d0104955_2237147.jpg

ここでも主役は光希君!!
d0104955_2237296.jpg


次回は9月に予定してるみたいです。今度はどんな企画なのか??また大騒ぎかな??
[PR]
# by ronaldo-ken14 | 2009-03-09 22:37 | 愉快な仲間達

金婚式&お誕生日会~Part3

宴会では、金婚式&お誕生日会ということで盛大に行われました。
d0104955_10315257.jpg


お父様&お母様もうれしそう!
d0104955_10344850.jpg


光希君!相変わらずの食欲です!!
d0104955_1035874.jpg


史佳ちゃん自ら書いたんですよ!上手ですね。お爺ちゃんへプレゼント。
d0104955_10351931.jpg

[PR]
# by ronaldo-ken14 | 2009-03-08 10:34 | 愉快な仲間達

金婚式&お誕生日会~Part2

高速を下りた頃、カミさんがお母様の携帯へ連絡を・・・。出ない・・・。何度かけても出ない・・・。
「もう、何やってんのよ!!」
カミさんの怒りは頂点に!!
作戦では、お父様組(お父様とお母様と小川の叔母ちゃん)が先に宿に入って部屋で待っててもらい、後から我々(お姉様一家&お兄様一家&私たち)が突入する予定。我々が来るのを知っているのはお母様だけで、ちゃんと宿に着いているか確認したいのに電話に出ない・・・・。参った。
そうこうしている内に、宿に着いてしまった。
駐車場を見ると、確かにお父様の車がある。あれ?お兄様の車もあるぞ!!
その時、カミさんの携帯が鳴った。
「え~~、バレちゃったの・・・・」
どうやら、お父様組の到着が予定より遅れたようで、お兄様一家とフロントでバッタリ!!
コウキんがウロウロしているところを見つかっちゃったみたい・・・・。
まあ、その時はお父様も目が点になったことでしょう。
という訳で、残念ながら作戦は失敗に終わり、力尽きたように我々も合流。
それでもお父様はサプライズに喜んでくれたようです。

お爺ちゃんに見つかっちゃった~
d0104955_22122229.jpg

~Part3へ
[PR]
# by ronaldo-ken14 | 2009-03-05 20:11 | 愉快な仲間達

金婚式&お誕生日会~Part1

先週末、今年の一大イベントがありました。カミさんの両親の金婚式&お父様の80歳の誕生日会です。このイベントはお父様をビックリさせようと、相当念入りに準備が行われたようです。いわゆるドッキリ大作戦です。カミさんが裏工作の中心となり、お母様をグルにして毎晩のように電話で作戦会議が行われていました。当日の宿まで、この企画(カミさん兄弟が集合してお祝いすること)がお父様にバレないようにしなければ意味がありません。果たしてうまくいったのでしょうか??

いよいよ福島突入!!カミさんがそわそわしだしたぞ・・・
d0104955_2381852.jpg
d0104955_23851100.jpg

今回の宿は去年9月にも泊まった、磐梯熱海の栄楽館!
d0104955_239341.jpg


続きはPart2にて・・・
[PR]
# by ronaldo-ken14 | 2009-03-03 23:09 | 愉快な仲間達

美人でしょ?

早速カミさん、デジカメで撮りまくり!!
高速連写で撮りまくっていますが、まだ未熟なもので使いこなせておりません。
みりちゃんのジャンプショットをお見せできるよう修行します。
とりあえず、美人ショットを2枚アップ!!

d0104955_23485222.jpg

d0104955_23572174.jpg

[PR]
# by ronaldo-ken14 | 2009-02-24 23:59 | みりちゃん日記2009

デジカメ買っちゃいました

そろそろ新しいデジカメを購入しようか悩む今日この頃・・・先日、ゴルフの景品でデジカメをGETしたのですが、そのデジカメは両親にプレゼントしてしましました。長年使ってきたサイバーショットもいよいよ疲れてきてしまったので、色々カタログやらネットで調べたのですが、これっていうものが見つからず、とりあえず電器屋へ。一番の目的は、みりちゃんの撮影だから、動物を上手に撮れるものがないかなあと(特に動いている瞬間のショットを・・・)。ふと別の客と話している内容をカミさんが耳にし、今日店頭に置いた新商品で、ハイスピードで撮れるデジカメだそうだ。CASIOのFC100というもので、1秒間に30枚の超高速連写が可能というもの。こりゃ凄い!!これならみりちゃんのジャンプとか撮れるかも。新商品だから値段は高いけど、カミさんも納得してくれたようなので思い切って購入!!
果たしてどれほどの実力なのか・・・これからが楽しみで~す!
d0104955_23165968.jpg

[PR]
# by ronaldo-ken14 | 2009-02-22 23:17 | マイホーム2年目突入!

甲状腺も下がったよ~

今日、カミさんの携帯に動物病院から連絡がありました。先日の血液検査の甲状腺の結果です。ちなみに前回12月の結果は2.0(基準値は0.5~3.0)でした。今回は1.8だったそうです。う~ん順調だあ。去年の8月は4.4という高い数値までいったこともあり、色々食事療法で頑張った結果かな。ず~~と、病院食みたいな食事で頑張ったご褒美に、今日は大好きな「金缶」をあげました。タンパク質が多く含まれているご飯はあげられないので、ずっと我慢してました。久しぶりの金缶に大興奮でガツガツ食べていました。
d0104955_2225462.jpg


やっぱ、金缶は美味しいにゃあ・・・
d0104955_2226132.jpg

[PR]
# by ronaldo-ken14 | 2009-02-19 22:26 | みりちゃん日記2009

数値が下がったど~~

今日はみりちゃんの今年初めての定期検診。あいにく担当の先生がお休みだったのですが、血液検査をしてきました。心配していた腎臓の数値も正常値の範囲内に下がりました!!後は甲状腺の検査結果が後日わかるので、そっちの数値も良くなってくれていればいいなあ・・・。体重は2.85kg。この間はもうすぐ3kgってところまでいったけど、また足踏み状態。結構食べてるんだけどなあ・・・。
[PR]
# by ronaldo-ken14 | 2009-02-17 22:47 | みりちゃん日記2009

フォロー中のブログ

みりとの奇跡 ~ One...

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧