パナホームでマイホーム


マイホームの記録
by ronaldo-ken14
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

らでぃっしゅ発芽!

またまたカミさん勝手に種まいてます・・・らでぃっしゅ
「らでぃっしゅ発芽したよ~」
ってカミさんからメールが・・・。
らでぃっしゅの種まいたなんて聞いてねえし・・・。
4月8日に種まいたそうです↓
d0104955_22104134.jpg


ア、ア、アスパラがたった2日間で・・・・伸びすぎ(苦笑)
d0104955_22125059.jpg


アスパラの後ろにこっそりと・・・シソが勝手に生えてきた・・・。
d0104955_22143920.jpg

[PR]
# by ronaldo-ken14 | 2009-04-15 22:16 | ガーデニング倶楽部

アスパラ・・ニョキニョキ

去年の春に植えたアスパラですが、ニョキニョキ出てきました。
アスパラは3年目から収穫できるそうで、あと1年は我慢しないと・・・。
それにしても手間のかからない野菜です。まったくと言っていいほど、ほったらかしでした。
この冬に一旦枯れて、もしかしたら駄目になっちゃったのかな?
って思っていたら、いつの間にか出てきました。
出始めたらメチャ早いスピードで伸びてま~~~す!!

4月9日
d0104955_22414488.jpg

4月11日
d0104955_22422169.jpg

4月13日
d0104955_22424341.jpg

[PR]
# by ronaldo-ken14 | 2009-04-14 22:44 | ガーデニング倶楽部

種まきチーム

カミさんの暴走加速中!!
今度は種まきが始まりました。

まずは「スイカ」
蒔いた日が3月29日
d0104955_21543438.jpg

4月11日・・・発芽しちゃいました!
d0104955_2157755.jpg


それと「枝豆」
巻いた日は3月31日
d0104955_221294.jpg

4月11日・・・スイカと一緒に発芽しちゃった!!
d0104955_2225582.jpg


畑はスペースがなくなってきてるし、この先どうするんだろうか・・・
[PR]
# by ronaldo-ken14 | 2009-04-13 22:04 | ガーデニング倶楽部

ドアップですけど…何か?

まったく暖かくなってきたら、ガーデニングばっかり・・・。
みりの事相手にしなさい!!
つまんないなあ・・・。
d0104955_23104724.jpg
d0104955_23112013.jpg
d0104955_23114078.jpg

[PR]
# by ronaldo-ken14 | 2009-04-10 23:12 | みりちゃん日記2009

入学式!

あかりちゃんも無事中学生になりました。
昨日、入学式があり記念のショットです。
まだブカブカですが、この制服が小さくなる日が来るのかな~?
楽しみだね。
頑張れ!あかりちゃん!!
d0104955_2282546.jpg

[PR]
# by ronaldo-ken14 | 2009-04-09 22:10 | 愉快な仲間達

野菜も始動しました!

今日は休日出勤・・・残念ながらガーデンニングはカミさんにお任せ。
昨日買ってきた野菜の苗を畑に植えたそうです。
とりあえず、きゅうり&ピーマン&長ナス&ししとう&トマトを植えました。
今年も自給自足頑張るぞ!!それと今年初挑戦の長ネギも50本植えました!
d0104955_1911932.jpg
d0104955_19111354.jpg


このプランターのイチゴは去年増えた子株で、どうしたもんか悩んだまま放ったらかしにしていたのですが・・・
d0104955_19123341.jpg

カミさん意を決して小さいプランターに植え替えて、フェンスにくくり付けたそうです!その数31株!プタンターは10個!中2階状態・・??
ご苦労な事で・・・
d0104955_1916923.jpg

[PR]
# by ronaldo-ken14 | 2009-04-05 19:15 | ガーデニング倶楽部

玄関前

今日は朝からガーデニング三昧。筋肉痛になりました・・・。
2~3年もののペチュニアやビオラを集めて玄関前を大幅にイメージチェンジ!
何度を植えかえたことか・・・。
私はカミさんの指示に従って働くだけです(苦笑)。
とりあえずこんな感じになりました。
また、来週になると変わるかも(汗)。
d0104955_2211471.jpg
d0104955_2211834.jpg
d0104955_22111131.jpg

[PR]
# by ronaldo-ken14 | 2009-04-04 22:10 | ガーデニング倶楽部

マイホーム3年目突入!

早いもので、マイホームも3年目に突入しました!
こんなに景気が悪くなるとは思わず、この先の果てしないローン生活はどうなるのでしょうか??
考えても仕方ないか・・・。
会社が倒産しないことを祈って頑張るしかないっす!
でも、今マイホームなんて言ったら考えられない筈だからいいタイミングだったのかもしれませんね。
これからも、カミさんとみりちゃんと頑張りますのでヨロシクで~す!
[PR]
# by ronaldo-ken14 | 2009-04-01 22:23 | マイホーム3年目突入!

あらららら・・・

2週間前に咲き始めた八重咲きペチュニアが早くも全開モード!
冬越しするとは思わなかったのでビックリ!
d0104955_22321224.jpg


こちらはビオラ。去年の春まで咲いていたものから種が飛んだみたいで
勝手に生えてきたものを集めたらこんなになっちゃいました。
スリット付きのスタンド鉢に植え替えたんですがなかなかの見栄えでしょ?
d0104955_22353857.jpg

[PR]
# by ronaldo-ken14 | 2009-03-30 22:34 | ガーデニング倶楽部

新学期

フミカちゃん&コウキくんの制服が出来たそうです。
フミカちゃんは中学生、コウキくんは新しい保育園に。
二人ともお似合いですねえ!
みんな新学期頑張ってね!!

フミカちゃん・・仁王立ち
d0104955_226464.jpg


イエーーイ!!
d0104955_21401241.jpg

[PR]
# by ronaldo-ken14 | 2009-03-29 21:41 | 愉快な仲間達