パナホームでマイホーム


マイホームの記録
by ronaldo-ken14
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

美人でしょ?

早速カミさん、デジカメで撮りまくり!!
高速連写で撮りまくっていますが、まだ未熟なもので使いこなせておりません。
みりちゃんのジャンプショットをお見せできるよう修行します。
とりあえず、美人ショットを2枚アップ!!

d0104955_23485222.jpg

d0104955_23572174.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2009-02-24 23:59 | みりちゃん日記2009

デジカメ買っちゃいました

そろそろ新しいデジカメを購入しようか悩む今日この頃・・・先日、ゴルフの景品でデジカメをGETしたのですが、そのデジカメは両親にプレゼントしてしましました。長年使ってきたサイバーショットもいよいよ疲れてきてしまったので、色々カタログやらネットで調べたのですが、これっていうものが見つからず、とりあえず電器屋へ。一番の目的は、みりちゃんの撮影だから、動物を上手に撮れるものがないかなあと(特に動いている瞬間のショットを・・・)。ふと別の客と話している内容をカミさんが耳にし、今日店頭に置いた新商品で、ハイスピードで撮れるデジカメだそうだ。CASIOのFC100というもので、1秒間に30枚の超高速連写が可能というもの。こりゃ凄い!!これならみりちゃんのジャンプとか撮れるかも。新商品だから値段は高いけど、カミさんも納得してくれたようなので思い切って購入!!
果たしてどれほどの実力なのか・・・これからが楽しみで~す!
d0104955_23165968.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2009-02-22 23:17 | マイホーム2年目突入!

甲状腺も下がったよ~

今日、カミさんの携帯に動物病院から連絡がありました。先日の血液検査の甲状腺の結果です。ちなみに前回12月の結果は2.0(基準値は0.5~3.0)でした。今回は1.8だったそうです。う~ん順調だあ。去年の8月は4.4という高い数値までいったこともあり、色々食事療法で頑張った結果かな。ず~~と、病院食みたいな食事で頑張ったご褒美に、今日は大好きな「金缶」をあげました。タンパク質が多く含まれているご飯はあげられないので、ずっと我慢してました。久しぶりの金缶に大興奮でガツガツ食べていました。
d0104955_2225462.jpg


やっぱ、金缶は美味しいにゃあ・・・
d0104955_2226132.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2009-02-19 22:26 | みりちゃん日記2009

数値が下がったど~~

今日はみりちゃんの今年初めての定期検診。あいにく担当の先生がお休みだったのですが、血液検査をしてきました。心配していた腎臓の数値も正常値の範囲内に下がりました!!後は甲状腺の検査結果が後日わかるので、そっちの数値も良くなってくれていればいいなあ・・・。体重は2.85kg。この間はもうすぐ3kgってところまでいったけど、また足踏み状態。結構食べてるんだけどなあ・・・。
[PR]
by ronaldo-ken14 | 2009-02-17 22:47 | みりちゃん日記2009

満願堂の芋きん

とんねるずのみなさんのおかげでした、2008年お土産ランキング15位の「芋きん」をゲット!
またしてもカミさんが仕事の合間に買ってきました。本当に仕事してるのだろうか??お店は、東京都台東区浅草の和菓子屋さん「満願堂」というお店です。何となく懐かしい味・・・。ギッシリ芋が詰まっていて、シンプルな味ですが美味しかったですよ。私は外側の皮が何気に美味しかった。
d0104955_16542892.jpg
d0104955_16544246.jpg
d0104955_16545497.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2009-02-14 16:54 | グルメ倶楽部

グルメ倶楽部発足!

本日より新たなカテゴリーとして「グルメ倶楽部」が発足しました。
去年の9月18日に録画していた「とんねるずのみなさんのおかげでした」を
見ていたところ、食わず嫌いのコーナーで芸能人が持ってくるお土産ベスト20
というのをやっていて、カミさんの火が付いてしまったようです・・・。
カミさんが「美味しそう!!食べた~い」と叫んでいたのは記憶にあったのですが
まさか買ってくるとは・・・。
というわけで、せっかくなので「グルメ倶楽部」を発足。
記念すべき第1回目は
東京ハヤシライス倶楽部の「白い珈琲プリン」
2008年お土産ランキング20位です。
東京ミッドタウン地下1Fです。今日、カミさんが近くで仕事があったようで、
買ってきました。
d0104955_23454592.jpg
d0104955_23455843.jpg

ご覧のように、白いんです・・・はい。
食べてみると、あら不思議・・・珈琲の味が。名前に嘘はありません。
味音痴な私ですが、美味しかったですよ。滅茶苦茶ウマいか?って聞かれると
まあ普通ですけど・・・。確かに白いので不思議な感じです。
でも、1つ350円はねえ・・・微妙。
第2回目は何だろうか。
[PR]
by ronaldo-ken14 | 2009-02-10 23:52 | グルメ倶楽部

コウ太君来客

あかりちゃんファミリーが遊びにきました。
ケン太君は残念ながら入院中。コウ太君もちょっぴり寂しそう・・・。
早く元気になってね。

d0104955_1362418.jpg
d0104955_1364417.jpg
d0104955_1365852.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2009-02-01 13:07 | 愉快な仲間達

フォロー中のブログ

みりとの奇跡 ~ One...

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧