パナホームでマイホーム


マイホームの記録
by ronaldo-ken14
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:決断まで( 3 )

決断

いよいよというか、しかたなくパナホームが管理しているという
土地を見にいった。実家の近くであるため、俺は知っている。
というか、この辺は全て知っているのだ!!でもパナホーム
が売っているなどとは知らなかった。この辺では高台で、
パナホームとくりゃ、そりゃ高いだろうな!!これでカミさんも
諦めるだろうと思っていたが、俺が見に行ったときには、俺の
両親もノリノリで、
「あそこは最高よ!!!」
何て言い出した。冗談でしょ?この人達、勝手に盛り上がってるよ。
しかも、パナホームとも数回打ち合わせしていて、何かもう決まって
いるような雰囲気だ!
いい加減、本気で考えないとマズイ状態だ!
その後、自分も打ち合わせに入るようになり、いつか断ろうと思って
いたのだが、気付いたときには洗脳されていた・・・。
ああ・・・俺の人生は・・・。
パナホームと契約してしまった・・・。
やるっきゃないか!!
[PR]
by ronaldo-ken14 | 2007-02-12 12:02 | 決断まで

パナホーム?

なかなか、カミさん諦めない・・・。
っていうか、週末は俺まで物件を見にいく始末だ!
うちのカミさんの性格からすると、
①言い出したらきかない
②ちょっと普通と違う・・(何が?)
でも、働き者であり(フォローフォロー)、俺の親とも俺以上に仲が
よく(フォローフォロー)俺は蚊帳の外だ。そんなカミさんの希望通
りの家などあるはずもなく、時間が解決するものとタカをくくっ
ていた。
しばらく、そんな日々が続いていたが、ある日、
「今週末パナホームに行くよ」って言い出した。
「パナホームって、あのパナホーム?」
一応聞いてみた。
「そう」
「何か、いい物件あったの」
恐る恐る聞いてみた。
「実家のすぐ近くにいい土地があって、そこを管理している
のがパナホームなの」
だって・・・。
確かに、探していた土地は実家に近いところで、俺としては
通勤も遠くなるし、何で?って感じだったけど、まあ、パナホ
ームなんて買えるわけもなく、これで諦めるだろうと・・・。
[PR]
by ronaldo-ken14 | 2007-02-12 11:46 | 決断まで

カミさんの決意!

昨年の9月頃?かな・・・。突然カミさんの行動が怪しくなってきたのは・・・。
何だか、家やインテリアの本を見とるぞ??何を企んでいるのか??
恐くて聞けねえ~~。
我が家は、カミさんとみりちゃん(猫)の3人暮らし。もういい歳で、お互い
40歳が見えてきている。みりちゃんも何と17歳である!!
ずっと賃貸だったし、マイホームなんて頭にもなかった・・・。
カミさんの行動が怪しくなってきてから、今度は不動産屋からFAXが
続々送られてくるようになった!!こりゃ大変だ!!マジ??
そのうち、週末は展示場やら、不動産屋へ勝手に出かける始末。
ん~~、このままではヤバイ!!
「何考えてんの?」
ついに聞いてしまった!!
そこからは、カミさんの機関銃のような演説が始まった!!
まあ、確かに俺の実母の具合が少し悪くなり、実家に遊びに行った際に
二世帯の話がポロッって出ていたのは聞いていたから、その流れでこう
なったのかなと・・・。話半分で聞いてあげていた。まあ現実を知れば、
諦めるかなと思っていたのだが・・・。
このカミさんの行動はエスカレートしていくのだった・・・。
[PR]
by ronaldo-ken14 | 2007-02-12 11:28 | 決断まで