パナホームでマイホーム


マイホームの記録
by ronaldo-ken14
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

褒められたよ~

11月22日に抜歯をしたみりちゃん。術後1週間の検査は順調で、昨日は術後2回目の検査。私は接待ゴルフ(カミさんには散々怒られてます・・・)のためカミさんが連れて行きました。血液検査の結果は、腎臓・肝臓関係の数値は全体的に下がっており、先生に褒められました!!気になるのは体重で、抜歯前は3kgだったのが、今は2.8kg。たんぱく質の取り過ぎは良くないため、ご飯をあげすぎないように気をつけていたのですが、先生に相談したところ、もう少しご飯をあげてもいいですよ、と言われたので、3kg目指して増量作戦開始だ!!

モグラですか?
d0104955_1961315.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2008-12-14 19:15 | みりちゃん日記2008

デジカメ、ゲットしたどーーー!

先週末、会社の社内ゴルフコンペがあり、優勝してしまいました(レベル低いですけど・・・)。優勝賞品はデジカメ!ラッキー。そろそろ新しいデジカメが欲しかったのだ。そんなにいい物ではないけど、今使っている(10年前くらいのもの)のに比べたら全然マシ。早速、みりちゃん撮影会だあ!!
d0104955_23284096.jpg
d0104955_23284939.jpg
d0104955_23285784.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2008-12-02 23:41 | みりちゃん日記2008

あれれれ??

みりちゃん絶好調!!
術後のみりちゃんは、すこぶる快調!ご飯もモリモリ!足腰も抜歯前に比べるとしっかりしてきてるような気がします。階段を下りるのは無理だと思うけど、ベットの上り下りは明らかに変わってきています。ジャンプしてますから!歯の影響って大きかったのかな?。人間でも歯は大事っていうけど、猫も一緒なんですね。
めっきり寒くなってきたので、1階の和室にこたつをしました。夕飯はこたつで食べるので、その時はみりちゃんも1階に連れてきて、カミさんが抱っこしながら食べてます。たまたま、今日カミさんがみりちゃんをこたつに入れてみたところ、
あれれれれ?大人しいぞ?もしかして・・・・
d0104955_2255356.jpg

去年は確かこたつには入らなかった筈・・・
d0104955_2257151.jpg

あ~~~爆睡かあ・・・・・
以前はこたつに入っていたから思い出したのかな?
それにしても気持ち良さそうだなあ・・・・。
[PR]
by ronaldo-ken14 | 2008-11-28 22:59 | みりちゃん日記2008

ご褒美

今日はみりちゃんの術後の検診。先生は麻酔の影響で腎臓や肝臓の数値が上げっていないか心配なので早めに検査をしたいということで今日検診となりました。カミさんは仕事だったのですが、ダッシュで帰宅し何とか診察時間に間に合いました。いつも通り血液検査をしてもらい、検査結果を見たところ、思ったほど数値は上がっていなかったようで、カミさんも大喜び!!先生も手術して良かったと言っていたそうです。食欲も旺盛で、今は柔らかい缶々ご飯をあげていますが、以前のように食べ終わってから痛そうにする仕草もしなくなり、逆に食べすぎに注意しないといけないかも・・・。
腎臓・肝臓の数値は平均値に比べたら高い数値なので、引き続き食事療法&定期検診は必要ですが、大きな山は乗り越えたので、とりあえず一安心です。
本当にみりちゃんはスゴイ!!エライ!!
ご褒美に新しいベットをプレゼント!!!
d0104955_22172230.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2008-11-26 22:17 | みりちゃん日記2008

帰ってきました!!

みりちゃん帰ってきました!!無事本日退院です!!といっても1日入院しただけですけど・・・カミさんと私にとって、みりちゃんの居ない生活は耐えられないのです。朝一病院には電話して、様子を確認したところ、元気にご飯を食べたそうで、もうそれだけでうれしくて。今日はカミさんは仕事だったのですが、夕方にみりちゃんが退院ということで、途中でバックれた模様・・・・。退院の2時間前には帰宅して、「もう迎えに行こうよ!!」」と言い出す始末。仕方なく買い物で気を紛らせ、時間になったので病院へ。ようやく(1日ぶりですけど)みりちゃんと対面!!
口の中は少し腫れていて痛そうですが、元気そうで安心しました。先生にお礼をしてようやく我が家へ。すっかり安心したのか、早速、ベットで爆・・・・Zuuuuuuu。
寝言いいながら体をピクピクさせて熟睡。
ご苦労様でした・・・みりちゃん。
d0104955_21271568.jpg
d0104955_21273210.jpg
d0104955_21274495.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2008-11-23 21:29 | みりちゃん日記2008

抜歯しました!!

今日、みりちゃんは抜歯しました!!
昨年の甲状腺が異常から、月1回定期検診を続けてきて、腎臓や肝臓の数値を確認しながら、甲状腺の手術を行うか、以前から食後にしきりに痛がっていた歯の抜歯を行うか、悩みに悩んだ末、抜歯をすることに踏切りました。動物病院の先生も、みりちゃんの19歳という年齢を考えると、判断は難しく、甲状腺にしても抜歯にしても、手術するには全身麻酔をすることのリスク、、術後のその影響が腎臓や肝臓に負担を与えることを考慮すると、本当に難しい判断とのとこで、ここ2、3ヶ月悩んだ結果、抜歯することにしました。
今日は朝9時に病院に行って、手術前の検査を行い、午後1時過ぎにいよいよ抜歯の手術開始!待合部屋で無事手術が終わることを祈りながら、2時半頃に無事終了。抜歯した3本の歯を先生が見せてくれました。ひとまず安心したのですが、麻酔から無事醒めてくれるまでは油断はできません・・・15分程度経ってから、麻酔から醒めたので対面の許可が・・・。
d0104955_23123956.jpg

まだ、麻酔が効いているのか焦点が定まらない感じですが、カミさんと私が駆寄ると
「んにゃあ~~~」
と鳴いてくれたので、ホッとしました。
良く頑張ったね!!このままみりちゃんと家に帰りたいところですが、明日の夕方までは入院となりました・・・残念。
寂しいだろうけど、頑張れ!!
[PR]
by ronaldo-ken14 | 2008-11-22 23:18 | みりちゃん日記2008

カンガルー

みりちゃんは階段を下りれないようにしてあるので、私やカミさんが下でご飯を食べていると、
2階から「ぎゃあああああ・・・・んぎゃあああああ」
とみりちゃんの雄叫びが。
抱っこしながらじゃご飯食べづらいし、かと言って放っておくとずっと叫んでるし・・・
寂しん坊なみりちゃんを見かねて、カミさんが小さな毛布の端を結んで抱っこする袋を
作って抱っこしたところ、即うっとり・・・・。トントン背中を叩いてあげると更にうっとり・・・・。
これなら抱っこしながらご飯食べれる・・・と、カミさんは苦笑い。
これじゃカンガルーだよ。
d0104955_2231039.jpg
d0104955_2231869.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2008-11-14 22:31 | みりちゃん日記2008

爆・・・な二人

寒くなってきましたねえ・・・。
ここ最近、朝になるとみりちゃんはカミさんの布団に潜りこみ、腕枕でヌクヌク寝てます。
カミさんとみりちゃんの爆睡姿を盗撮しました。
二人とも起きやしない・・・。

爆・・・みりちゃんどこにいるかわかるかな?
d0104955_2282561.jpg


カミさんが起きても、みりちゃんはカミさんの枕に頭を乗せて、ネムネム・・・
d0104955_2285082.jpg


何見てんのよ~
d0104955_2291955.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2008-10-25 22:10 | みりちゃん日記2008

トントン病

みりちゃんは病院が大嫌い・・・。
カゴを用意しただけで
「にゃああああああああ(行きたくないよ~~)」って大騒ぎ。
病院に向かう車中でも
「にゃああああああああああ」
病院の待合室でも
「にゃあああああああああああああ」
困ったカミさんが考えたのは、抱っこしてみりちゃんの背中を”トントン”してあやしてあげること。
もともと抱っこは好きだったので抵抗はなく、毎日コツコツと”トントン”を続けていたら、気持ち良さそうにウトウトするようになってきた。これなら病院でも大人しくするかな・・・・。

早速この間の病院待合室で試してみると
「にゃあ・・・にゃあ・・・」
前に比べたら効果あり!!少し大人しくするようになりました。

しかーし、今度は家にいる間中、
「早く、抱っこしてトントンして!にゃあああああ」
って要求の凄いこと。
これには参ってます・・・。

病院の待合室で・・・トントントン
d0104955_22552950.jpg


早くトントンしてにゃあああああ!
d0104955_22554135.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2008-10-21 23:04 | みりちゃん日記2008

かくれんぼ?

この間、仕事中のカミさんが泣きながら電話してきて、
「みりがいないよ~~(泣)」って言うもんだから、カメラチェックしたところ、いつも寝ているベットに姿がない・・・。このカメラは、みりちゃんの具合が悪くなってから、どうしても留守のときでも確認できるように設置したんだけど、いつもベットで寝ているから、姿が見えないなんてことは滅多にない・・・。別に動けない訳ではなくて、隣の部屋へは行き来できるんでけど、今は薬を飲んでるから大体寝ていることが多いんです。その後もみりちゃんの姿は見えない状況で、何かあったのかなあ・・・と不安が。ちなみにみりちゃんのベットは2階で、階段は危険なので、降りれないように扉を付けてあるから、1階には下りない筈だし・・・。
「エアコン付けてある?」ってカミさんに聞いたら
「今日はそんなに暑くないと思ったから、つけて来なかった」だって。
思った以上に暑くなったから、涼しい場所に避難しているのかも・・・そうであってほしいなあ。
そんな状況がしばらく続き、カミさんも仕事が終わり、ダッシュで家に向かった。私も仕事が手につかない状況の中、カミさんから
「いたーーーーーーーーー、みり戻ってきたーーーーーーーー」ってまた号泣!
いやいや、良かった良かった!
カメラに写ったみりちゃんは、そんな騒ぎは知ったこっちゃなく、ご飯を食べていつものベットへゴロン・・・。やっぱり暑くてどこかに避難していたのかな。
一件落着。

カメラチェックすると、いつもこんな感じで寝てま~す
d0104955_10343636.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2008-08-16 10:35 | みりちゃん日記2008