パナホームでマイホーム


マイホームの記録
by ronaldo-ken14
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

通院中

只今、みりちゃん通院中。至って元気なのですが、また再発する可能性もあるので、現在通院&お薬治療中。気になるのは、しばらくウンチが出ていません。下手したら1週間近くになるかも・・・。ご飯はモリモリ食べるのに。先生に言ったところ「う~ん、そんなに出ていないの?溜まってはいないけどね・・・」そんなに心配しないでも良さそうだけど、もしかして食べちゃってるのか?んな訳ないか・・・。

待合室で診察待ちのみりちゃん・・・ドキドキ
d0104955_0235313.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2007-12-21 00:24 | みりちゃん日記2007

通院です・・・

元気になった筈のみりちゃんですが、昨日また再発してしまった。カミさんがまだ家に居たので、慌てて仕事を調整し、病院へ。やっぱり、しばらく通院したほうがいいということで、昨日から週末は毎日通うこととなった。やはり膀胱炎の症状で、精神的に不安定なので、精神安定剤のお薬で治療。でもこのお薬を飲むと泡ふいちゃうんです。かわいそう・・・。本人、かなり凹んでます。
d0104955_21523860.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2007-12-14 21:52 | みりちゃん日記2007

大変な1日・・・続編

実は大変な1日の続編がありまして、家の取材はお昼頃には終了し、放心状態のカミさんも一休み。午後買い物に行って家に帰ると、みりちゃんの様子がおかしい・・・。嘔吐と下痢(汚い話でスミマセン)でトイレを行ったり来たり。よく吐いてしまうことはあるんだけど、下痢の方が酷い様子で、トイレから出てこない・・・出てきたと思ったら、またすぐにトイレに駆け込む始末。こんなことは今までなかったので、ちょっとヤバイぞ!しかも赤いものが床にポタポタ・・・。血尿だ!!こりゃ本当にヤバイ、ということで動物病院に電話し、状況説明してすぐに見てもらうことに。それにしても何でだろう??特別ご飯を変えた訳でもないし、朝もモリモリ食欲旺盛だったし・・・もしかして、取材で見知らぬ団体さんが来たからか??診察室に入るなり、院長先生の一言めが、「今日、お客さんでも来ましたか?」それを聞いたカミさんは「ギョッヘーー」何で分かったんだろう?どうも、自律神経失調症かもしれないということで、環境が変わることでなるらしい。見知らぬ団体さんにビックリしたのかなあ??膀胱炎の可能性が高いということで、注射をしてもらいました。あとはお薬で様子を見ることに。家に帰ると安心したのか、体調も大分落ち着いてきて、とりあえず一安心。今日1日カミさんも付きっきりで様子を見たのですが、すっかり元気モードです!

相変わらず”爆睡”です!
d0104955_23592860.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2007-12-10 23:59 | みりちゃん日記2007

早いもので・・・

あっという間にもう師走・・・。早いなあ・・・。とは言え、この1ヶ月が自分もカミさんも仕事が忙しく、もう一踏ん張り!特にカミさんは正月も仕事みたいで・・・恐縮です。益々立場がなくなるなあ・・・。ブログの方も、なかなか更新出来なくて・・・。そんなにネタも無いんだけど、身内の方々が楽しみにしているみたいだし、こっちも頑張ろう!!マイホームも生活していると色々あるもんで、これも落ち着いたらまとめてみたいなあと思っています。
みりちゃんの近況は、絶好調ですよ!最近は食欲旺盛で、抱っこしても「重いなあ・・・」って感じです。寒さには参っているようで、今日は帰ったらご覧のとおり、電気マットで寝んね。電源入っていないのに・・・・。電源入れろ!!ってことかな??
d0104955_2150454.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2007-12-03 21:50 | みりちゃん日記2007

浦和レッズ!!

やったーーーーーー!!
浦和レッズ、アジアチャンピオンだあ!!!
あの弱かったレッズが、アジアのチャンピオンになる日が来るなんて・・・涙、涙
おめでとう!!レッズ!!
みりも頑張って応援したにゃあ!!

坪井・・・頑張れにゃん!
d0104955_2201222.jpg


これって、代表のユニホームにゃん!赤くないと燃えないにゃん!!
d0104955_2205864.jpg


マジ、真剣です・・・
d0104955_2215617.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2007-11-14 22:01 | みりちゃん日記2007

ちょっと早いんじゃない?

朝晩はだいぶ冷えてきましたねえ・・・というわけで、みりちゃんも、冬支度。あれ?ちょっと、いくら何でもサンタは気が早いんじゃないの?当人はまんざらでもない様子ですが・・・。まっ、いっか。
d0104955_23254523.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2007-11-05 23:26 | みりちゃん日記2007

冬ベット

めっきり寒くなってきたため、みりちゃんベットも冬用へチェンジ!ちょっと小さいけど、あっという間にスッポリはまってます。この間、テレビで鍋に入って丸くなっている猫がいましたが、狭いところが好きなんですかねえ?これの方が暖かいのかな?すっかり気に入ったみたいで、動きません・・・。
d0104955_2323415.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2007-10-24 23:24 | みりちゃん日記2007

定期検診

みりちゃん、今日はカミさんに連れられて病院で定期検診。元気になった姿を院長先生に見てもらわないと!体重を計ったら2.9kg。院長先生も「体重増えたねえ~~」ってビックリしてたようです。うんちも問題なし!目・耳も異常なし!ということで、至って順調という結果でした。みりちゃんにとって病院は行きたくないところ。大体、病院に行く準備をしていると、分かるんですね・・・「行きたくないよ~」って隠れちゃいます。車の中でも、ずーーーと泣いてます。でも、何故か病院の待合室に来ると素知らぬ顔して大人しくなるんだよなあ・・・・不思議。

d0104955_2241847.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2007-09-07 22:04 | みりちゃん日記2007

体重測定!

すっかり元気を取り戻したみりちゃん!!でも油断は禁物。と言うわけで、最近は毎日体重測定で健康管理。赤ちゃん用の体重計でチェック!!一時は2.6kgまで減ってしまった体重も、この間は3.0kgまで増えました!!これには俺もカミさんも大喜び!!あと、0.2~0.3kg増えれば、元気だったころの体重だから、もう少しだ!!一緒にこっちも太っちゃってヤバイかも・・・。

只今、測定中!!
d0104955_22475076.jpg

もう、元気だにゃあ~!!
d0104955_2248972.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2007-09-03 22:51 | みりちゃん日記2007

ここがお気に入り

このところの暑さは半端じゃない・・・。みりちゃんもベットが暑いのか、寝室の部屋の隅に寝床を変更。フローリングの方が涼しいんでしょう。寝室だけはエアコンを付けてあげて常に快適!!人間はエアコン付けずに我慢我慢・・・。それにしても爆睡しすぎじゃない??
d0104955_14173264.jpg
d0104955_14175365.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2007-08-12 14:17 | みりちゃん日記2007