パナホームでマイホーム


マイホームの記録
by ronaldo-ken14
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:マイホーム2年目突入!( 8 )

デジカメ買っちゃいました

そろそろ新しいデジカメを購入しようか悩む今日この頃・・・先日、ゴルフの景品でデジカメをGETしたのですが、そのデジカメは両親にプレゼントしてしましました。長年使ってきたサイバーショットもいよいよ疲れてきてしまったので、色々カタログやらネットで調べたのですが、これっていうものが見つからず、とりあえず電器屋へ。一番の目的は、みりちゃんの撮影だから、動物を上手に撮れるものがないかなあと(特に動いている瞬間のショットを・・・)。ふと別の客と話している内容をカミさんが耳にし、今日店頭に置いた新商品で、ハイスピードで撮れるデジカメだそうだ。CASIOのFC100というもので、1秒間に30枚の超高速連写が可能というもの。こりゃ凄い!!これならみりちゃんのジャンプとか撮れるかも。新商品だから値段は高いけど、カミさんも納得してくれたようなので思い切って購入!!
果たしてどれほどの実力なのか・・・これからが楽しみで~す!
d0104955_23165968.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2009-02-22 23:17 | マイホーム2年目突入!

新春ボーリング大会!

先週末は、あかりちゃんの一言でボーリング大会となった。
地元のボーリング場に行ったらいっぱいで待ち状態。久しぶりのボーリングだけど、もしかしてブームなのかな?しかもみんなチョーうまい。30分は待つと言われたので、少し離れたボーリング場へ変更。そこはすぐに出来たけど、やっぱり混んでました。
我々はかなり低レベル・・・。そういえばカミさんとボーリングに行ったのは初めてかも。記憶にございません・・・。初めて見るカミさんのボーリングでしたが、性格が出ているのかパワーあります・・・はい。1ゲーム目はあわや負けるところでした。あかりちゃんとあかりママさんはいい勝負!あかりちゃんはこれからハマリそうだね。

あかりちゃん
d0104955_22135256.jpg

あかりママ
d0104955_2214353.jpg

カミさん
d0104955_2215844.jpg

わたくし
d0104955_22151834.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2009-01-16 22:12 | マイホーム2年目突入!

謹賀新年!

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
マイホーム生活も今年4月で3年目に突入です。あっという間でしたが、快適な生活を送っています。去年は住人(カミさんとみりちゃん)が色々ありましたが、今年はみんな元気に1年過ごせますように。そして皆様にとっても良い年でありますように。
[PR]
by ronaldo-ken14 | 2009-01-01 10:45 | マイホーム2年目突入!

今年もあと少し・・・

12月は忙しかったなあ・・・。不景気なのに、何故か仕事は忙しかった。来年はどうなることやら・・・。今年も残り僅か。今年はカミさんのヘルニアに始まり、みりちゃんの抜歯手術。それぞれ大変だったけど、今はみんな元気です!来年はいよいよ20歳を迎えるみりちゃん。頑張れみり!!
昨日は年末恒例の餅つきを行いました。餅つき器は大したもんです。
d0104955_1153996.jpg

d0104955_11533071.jpg


自家製鏡餅!みかんデカっ!
d0104955_11534765.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2008-12-31 11:55 | マイホーム2年目突入!

イメチェン

和室のロールスクリーンをイメチェンしました。今までは黒色のスダレ風のもので、いい感じでしたが、外から丸見えってこともあり、シンプルな白いロールスクリーンにしました。ちょっとつまらないかなあと思いましたが、部屋も明るくなってOKかな。
d0104955_20435050.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2008-11-24 20:41 | マイホーム2年目突入!

4000kw達成!!

先週末、太陽光発電4000kw達成しました!
カミさんが「ソーラーモニターから変な音がするよ」って言うから、何だろう?って気にしていたら、4000kw達成の花火が打ちあがりました。このモニターも色々仕掛けがしてあって、楽しいもんです。
d0104955_12551768.jpg
d0104955_12553015.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2008-07-13 12:55 | マイホーム2年目突入!

激落ち君!!

以前にも報告しましたが、お風呂場の洗い場の床汚れ(頑固な水垢というのか、石鹸跡のような汚れ)に頭を抱えていました。黒い床なので特に白い汚れが目立つんです。あらゆる洗剤を次々買って試みたのですが効果なし。パナホームに相談したところ、汚れの原因は水に含まれるカルキだろうとの事で、「激落ちくんスポンジ」か「ウロコクリーナー」が効果があるとのこと。激落ちくんは買ってあって、確か試した筈・・・。まあ、もう一度やってみるか、ということで、ゴシゴシ・・・・。数時間後、乾いた所を見てみると「むむむ・・・もしかして、ちょっと綺麗になってる?」よーく見てみると、あの白い汚れがうすくなってる・・・。効果あり?前は擦り方が足りなかったのかな??まあ、結果オーライ!!気分スッキリ!!「激落ちくん」に感謝!!

使用前
d0104955_21565741.jpg

使用後
d0104955_21571042.jpg

名前だけのことはあります!!
d0104955_19495717.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2008-05-04 19:50 | マイホーム2年目突入!

マイホーム2年目突入!!

早いもので、4月でマイホーム2年目に突入です!!ホンマにあっという間の1年でした。土地探しから、パナホームとの設計打ち合わせ、着工から完成、そして入居後1年・・・早かったなあ・・・(私は何もしてませんが)。この歳になって家を建てるなんて、冗談じゃない!!って思っていた私ですが、今となっては決断してよかったと思っています(まあ、決断したのはカミさんですが・・・)。パナホームさんが、妥協を許さないカミさんの要望に頑張って答えてくれた甲斐もあって、満足のいくマイホームが出来たのではと思っています。順風万班なマイホーム1年目でしたが、カミさんのヘルニア、そしてみりちゃんの病気と大変な1年でもありました。お陰様で、二人とも順調です!!住人がしっかりしないと困りますね!!これからも面白おかしくやっていきますので、よろしくで~す!!
[PR]
by ronaldo-ken14 | 2008-04-04 22:26 | マイホーム2年目突入!

フォロー中のブログ

みりとの奇跡 ~ One...

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧