パナホームでマイホーム


マイホームの記録
by ronaldo-ken14
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ふぐ!

今日は朝からガーデニング三昧。昨年からずっと放置していたプランターの整理をしつつ、買って来た花の苗をプランターに植え替えたり、畑に植えた苺の苗にビニールとネットをかけたり・・ガーデニングの様子は後々アップするとして、今日はカミさんの快気祝い第2弾!入院した際にいろいろと面倒をみてくれた私の両親を招待して、食事に行く事に。カミさんが選んだ店は・・・ふぐ屋!・・何でふぐ??・・「普段あんまり食べない物の方がいいでしょ」だそうです。何だかんだ言って自分が食べたいだけらしい。両親には店に着くまで何を食べるのか内緒にして連行。案の定、店に着くなり二人とも「ふぐ!?」と、何とも言えない反応・・。てっさ、ぶつ刺、湯引き、から揚げ、てっちり、雑炊・・と一通りの料理を注文。次々と運ばれて来ました。カミさんは仕事柄ふぐを何度も食べているので、特に感動は無い様子(ムカつく!)。父は、ひれ酒に大満足。母は「いい経験ができたわ~」と(一応)喜んでました。そして、母は何を思ったか、食べてる最中に「ちょっとふぐ見てくるわ~」と突然席を立ち・・残された3人は「?」「?」「?」・・どうやら店の入り口にある水槽で泳いでるふぐを見に行ったらしい。席に戻ると「元気に泳いでたわ~あれを食べてるのね~」・・・一同唖然。うちの母、かなりの天然で、数々の伝説の持ち主です。ハイ。
私の感想は・・・特に美味しかったのはぶつ刺かな。次にこんな贅沢が出来るのはいつになるのやら・・

IHヒーターだったので、てっちり用の鍋は、なんと竹のザルに不浸性の紙が敷いてあり、底に熱伝用のステンレス(??)の板が入れてあるだけ!コレには父母もビックリ!
d0104955_22511445.jpg


てっちり2人前!3人前にしなくて良かった~。大食いのカミさんはちょっと不満そう・・
ふぐの切り身はまだピクピク動いてました!怖ぇ~!
d0104955_22513699.jpg


d0104955_2252975.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2008-03-16 22:43 | ヘルニア闘病記

後ろ姿・・・

お陰様で、みりちゃんも少しずつですが回復してきています。食欲は本当に旺盛で、大丈夫かい?っていうぐらい食べてます!動きの方はまだフラフラで、時間が掛かりそうです。焦らずリハビリですね。カミさんの方ですが、退院後の経過は順調で(みりちゃんのことがあったので、自分のことは忘れたみたい・・・)、家の中での生活は問題ないです。最近、ふと感じることは、カミさんの後ろ姿が、福島のお母様に似てきたなあと・・・。まあ似ていて当然かもしれないけど、歩く時に腰をかばっているのか、少し前屈み(背中を丸めた感じ)になるんです。小走りに家の中を動いている後ろ姿がお母様にそっくり・・・。まあ口の方はかなり近づいてますけどね(苦笑)。あとは貫禄がつけば・・・。これ以上、貫禄ついてもたまりませんが・・・。
とにかく、我が家はカミさんとみりちゃんのリハビリ競争です!!
d0104955_22584052.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2008-02-19 23:05 | ヘルニア闘病記

カミさんの逆襲

油断していた・・・。カミさんにブログを打たせたのが間違いだった・・・。ご心配をお掛けした皆さんへのメッセージってことだったのに、これじゃ俺の悪口じゃん!!カミさんがパソコンに向かって入力している間に爆睡してしてまったのがまずかった・・・。痴話喧嘩載せてどうすんだっつうの。まあ、私はオ・ト・ナですから反論しませんけど・・・。ひとつだけ「鬼嫁」ではなく、「スーパー鬼嫁」です・・・・はい。
[PR]
by ronaldo-ken14 | 2008-02-09 13:46 | ヘルニア闘病記

カミさんです

皆様この度は大変ご心配おかけしました!
無事家に帰って来れて、ホッとしてます。
ろなうどの両親にはホントに助けてもらっちゃって、入退院の送迎もお願いしちゃったし、ご飯を届けてもらったり・・なんだかこの為に近所に越したみたいになっちゃって・・ホントに感謝感謝です!
シャンプーしてくれて、ポイントアップ!って言ってるろなうど君は・・ヘルニア発病前にいろいろやらかして散々ポイントダウンしまくったのでね~(笑)こういう時にポイント上げとかないと!って必死です。シャンプーしてくれてる間中、「オレやさしいよね?コレってすごいポイントアップだよね?ね?ね?」ってしつこく念押し。「もお!わかったからしゃべってないで早く洗ってよーー!」って感じでした。
まだ入浴が出来ないので、今日お風呂で足だけ洗ってもらったんですが、「やっぱやさしいよな~。普通こんなことしないよね~。ね?」って、私の顔をジーーーーーーっと見て(ウンって言え!ウンって!)ていう眼力を発して、ウンって言わないとそれを何度も繰り返す・・・。あんまりにも言うので、「あんたが骨折した時、あたしは散々やってあげたんですけど!」
骨折したことすら忘れてたろなうどは、「・・(!?)・・そ・・それはやって当然。」だと。意味が分からない。
このブログ上では、私のキレた発言やら、文句やら、その部分だけを書いてるので、もの凄い鬼嫁みたいになってますが、キレるのにもかなりの理由があるんですよ~。
しかし、今回の闘病の陰では、確かにろなうどさんがんばりました。食洗機の使い方も覚えたし、生ゴミ処理機の操作も覚えたし、DVDのダビングも覚えました。今まで出来なかったの?ってみんなにビックリされてますけど(笑)

みりちゃんもよくがんばりました。毎日お腹が空いただろうに、帰りの遅いろなうどを待って、いい子にしてました。新居に越してからは、長時間一人ぼっちになることがなかったので、どれだけ心細かったか・・(涙)今朝は目が覚めた時隣にみりちゃんがいて、本当にうれしかった!あ~~退院したんだ~とつくづく実感!

主治医からも、安静に!!と散々念を押されたのに、仕事の関係でどうしても銀行に行かなければならなくて、なんと今日自分で車を運転して、20分程の所にある銀行へ。まだおっかなびっくりな感じで、慎重に慎重に・・・・無事行って来れました。
明日はおとなしくしてる予定です。

暖かくなる頃には元気になって、福島に帰りたい!
リハビリがんばりま~す!
[PR]
by ronaldo-ken14 | 2008-02-07 23:26 | ヘルニア闘病記

帰ってきた~~~~~!!

カミさん、退院しました!!!!!!!!!!!!!
私は、迎えに行けなかったため、親にお願いし無事我が家へ・・・。いよいよみりちゃんとのご対面!!さぞかし、感動の場面かと期待したのですが、みりちゃん空腹だったようで、「ゴハン~!ゴハン~!」って叫びまくって、カミさんをごはんスペースに誘導したそうです。本当はうれしかった筈。照れ隠しでしょう。
私は夜遅くに(終電で・・)帰ってきたんですが、早速カミさん文句炸裂!!「みりの足洗うから早く連れて来て!」とか、「何でコレとコレ一緒に洗濯したの!」とか、文句言いまくり!!以前よりパワーアップしちゃったかも・・・。まあ、「痛い!痛い!」と苦しんでるよりはマシか・・・。我慢!我慢!
色々皆様にはご心配をお掛けしましたので、後でカミさんからのメッセージをブログで書かせます!
とにかく、油断せず(早速、仕事をするなんて言ってますが)、まずはリハビリです。無理するようなら、福島からガツン!!と言っていただきますので、その時はよろしくお願いします。
[PR]
by ronaldo-ken14 | 2008-02-07 01:32 | ヘルニア闘病記

明日、退院です!!

いよいよ、明日退院が決まりました!!今日院長先生より、OKが出たようです。明日は抜糸がありますが、午後には退院!!ようやくみりちゃんとも再会!!色々とご心配をお掛けしました。退院後も1ヶ月程度は安静にしなければいけませんが、みりちゃんの顔を見れば、回復も早いでしょう。ヘルニアは再発する可能性があるので、今後の生活はちゃんと考えないといけないなあと・・・。カミさんの実家(福島)にも、早く元気な姿をお見せしたいと思ってます。待っててくださ~い!!
[PR]
by ronaldo-ken14 | 2008-02-05 23:08 | ヘルニア闘病記

退院はまだにゃあ?

予定では今日検査で、問題なければ明日の火曜日に退院のはずが、一日勘違い?していて、明日が検査で明後日の水曜が退院だったようです・・・ガクッ。今日も母が病院に行ってくれて、とっても元気そうだったよ、と言っていました。この調子なら、一日ずっこけたとは言え、水曜には退院できるでしょう!!
しかし、退院が延びたことが、この子は許せないみたいです・・。

寝室でカミさんが入って来るのをじっと待っています
d0104955_2257692.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2008-02-04 22:57 | ヘルニア闘病記

リハビリ中・・・

今日の雪にはビックリ!!明日から仕事で病院に行けないかもしれないから、今日行かなければ!!カミさんは、来なくていいよ、って言ってたけど、退院まで会えないかもしれないし、後で何言われるかわかったもんじゃないから、強行突破だ!!まあ、大通りはそれ程でもなかったので、無事到着。カミさんも日に日に回復している様子で一安心。足の痺れが残っているみたいだけど、手術前のあの痛みからは解放されたので、本当に良かった。昨日から歩行器なしで、歩き始めて、今日は階段に挑戦!!何もそんなに無理しなくていいのに・・・。それと、お風呂に入っていないから、洗面台で髪の毛を洗ってあげました(ポイントアップ!)。明日はMRIを撮って、最終検査。検査結果が問題なければ火曜日に退院です。ちょっと早い気もするけど、カミさんも、みりちゃんも限界に来てるから、早く会わせたいな。検査結果を祈るべし!
[PR]
by ronaldo-ken14 | 2008-02-03 20:03 | ヘルニア闘病記

歩いてる~~!

今日は、土曜日ということもあって、カミさんのお兄さんファミリーとあかりちゃん達がお見舞いに来てくれました。カミさんの方は、とっても順調でご覧の通り、歩行器付きですが歩けるようになりました!!調子こかなければいいのですが・・・。当初の予定通りなら、来週の火曜日に退院です。みりちゃんも、限界が近くなってきてるし、予定通りいけばいいなあ・・・。
[PR]
by ronaldo-ken14 | 2008-02-02 20:47 | ヘルニア闘病記

順調です!

今日のカミさんですが、少しずつではありますが、痛みも少なくなってきているようです。残念ながら私は仕事で行くことが出来なかったのですが、母が午後に様子を見に行ってくれました。日中は寝たきりだったようですが(寝た状態も辛いみたいですが・・・)、先ほどのメールでは立ち上がってトイレに行けたそうです!!まあ、あまり無理をしなければいいのですが・・・。ともかく、術後1日目は順調です!!
みりが、カミさんがいないため、心配してます・・・。じーーと、扉を見つめてます。カミさんが入ってくると思っているんでしょう。もう少しの辛抱だよ!
[PR]
by ronaldo-ken14 | 2008-01-31 22:56 | ヘルニア闘病記