パナホームでマイホーム


マイホームの記録
by ronaldo-ken14
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

本日引き渡し!

いよいよ本日引き渡しとなります!あっという間という感じですが、
ここまで無事辿りつき感無量です!10時から設備説明があり、
11時からセレモニーだそうです。ご近所への挨拶まわりもあるし、
午後にはベットと食器棚も届くし、さらに外構の打ち合わせもあり
忙しい一日となりそうです。
肝心の引越し準備が出来てな~い・・・。
[PR]
by ronaldo-ken14 | 2007-03-31 07:55 | 完成間近!

システムキッチン&ソーラー

システムキッチン(ジェネオ)もお披露目!ここはカミさんの聖域だから
何も言いません・・・はい。きっと素晴らしい料理が出来ることでしょう!!
期待してます!
そうそう、ソーラー発電モニターがありました。頑張れソーラー君!!
d0104955_2124453.jpg
d0104955_21245761.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2007-03-29 21:24 | 完成間近!

リビング

リビングのドアも付いた!う~ん、我ながらいい感じだ!数少ない
自分が選んだもの・・・本当に少ないよ・・・。黒にするか悩んだけど
ここまできたら「白」でしょ!
d0104955_2110211.jpg
d0104955_21103735.jpg
d0104955_21105945.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2007-03-29 21:13 | 完成間近!

玄関

今日は施主検査ということで、夕方から行ってきました。先日は
カミさんしか行けなかったので、クリーニング後見るのは初めて!
いやいや白い!白い!ここまで白くしなくても、っていうぐらい・・・。
検査ということだったけど、ほとんど見学会的なノリで、特にクレーム
をするところも見つからず終了。でも本当に綺麗に仕上がってました。
監督さんが元気ないので、どうかしたのかと思ったら、
「玄関ドアが凹んでしまいまして・・・取り替えます」だって・・・。
「え~~!マジで?」
全然気が付かず、見てみたら確かに凹みが・・・。突風でドアが開いて
ぶつかってしまったようです・・・トホホ。そりゃ監督さん元気ないはずだ。
でも取り替えてもらうから、まあいっか。
玄関収納もお披露目です!白い・・・。
d0104955_2133775.jpg

d0104955_2121324.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2007-03-29 21:04 | 完成間近!

階段完成!

踏板が養生中でしたが、すべて取り外されました。すったもんだした
階段でしたが、いい出来栄えだと思います。この階段は松下電工リビエ
集成Vタイプ、ホワイトウォルナット色で現場塗装です。手摺はパナホーム
木製手摺シースルー手摺壁メタルフレームタイプ、Be-Homeデザイン
ガラス(透明)だそうです。きっと掃除が大変だな・・・。
d0104955_236755.jpg
d0104955_2362087.jpg
d0104955_2362937.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2007-03-27 23:07 | 完成間近!

畳コーナースクリーン

リビングと繋がっている畳コーナーのスクリーン!!あまりこのように
閉めることって少ないと思うけど、これまた、カミさんの強い希望で、
こんなスクリーンとなりました。松下電工のスクリーンウォールって
物だそうです。畳コーナーは色々考えた結果、リビングとの段差のな
いフラットにしました。これは本当に悩んだ・・・。最初は畳コーナーを
高くして、腰掛られるのもいいなあって思ったけど、部屋を少しでも広
く見せたいし、つまずいたりもするかな?何て思ったり・・・。
結果としてはこれで良かったかな!
d0104955_2252414.jpg

d0104955_21154494.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2007-03-27 22:52 | 完成間近!

照明

照明については日曜日の段階では付いておらず、ガッカリしたが、
今日はバッチリ付いていたようだ。まだ、実際に電気を点けてみな
いとどんな感じかわからないけど、果たして・・・。結局、照明は各
部屋多めに着けすぎた感じで、工事途中で契約アンペア数を60
から100Aへ変更するはめになった・・・トホホ。

リビング照明その1
d0104955_22245092.jpg

リビング照明その2
d0104955_2226992.jpg

リビング照明その3
d0104955_22312340.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2007-03-27 22:32 | 完成間近!

キャットフラップ

今日はカミさんが施主検査前の最終チェックに行ってきた。
いよいよ照明も付き、ドアも設置され、クリーニングも終了していた
ようで、正に完成間近!といった感じになってきた。偵察隊も同行し
感無量だったようだ・・・俺も見たかったなあ・・・トホホ。
気になっていたキャットフラップもお披露目!ただし、まだ白いカバー
がしてあってどんな感じが試せなかったようだ。果たしてみりちゃんは
無事くぐりぬけることができるのだろうか??
d0104955_22132142.jpg

まだカバーが付いてました。
d0104955_22133725.jpg

階段下収納。下のところは、みりちゃんトイレ!!
d0104955_22134631.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2007-03-27 22:17 | 完成間近!

設備が見た~い!

玄関収納&システムキッチン等々、設備は現在ダンボールでカバー
されていて見れない・・・トホホ。早く見た~い!!

システムキッチンはIH「ジェネオ(食器洗い乾燥機付き)」だす!白だす!
d0104955_22492069.jpg

玄関収納はTEシリーズ2Pコの字型プランだす!これまた白だす!
d0104955_22534415.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2007-03-25 22:54 | 完成間近!

階段その後

階段も完成していて、踏板は養生中だけど、雰囲気はいい感じでした。
こだわったところでもあるため、出来栄えにはカミさんも納得!!
当初はシースルー階段って考えもあったのですが、みりちゃんが危険
なので諦めました。その代わり、階段下は収納&みりトイレのスペース
を作りました。
d0104955_22235384.jpg
d0104955_22243065.jpg

d0104955_2227771.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2007-03-25 22:27 | 完成間近!