人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パナホームでマイホーム


マイホームの記録
by ronaldo-ken14
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

診察

今日はみりちゃん連れて動物病院へ診察に行ってきました。これまでお世話になっていた病院で見てもらうのが一番いいんだけど、車で1時間近く掛かるし、これからのことを考えるとやっぱり家から近い方がいいということになり、この間救急で見てもらった病院へ変更することにしました。そこは家から車で15分くらいで、みりちゃんの負担も少ないし、そこの病院の先生は、これまでの通っていた病院の院長先生と知り合いみたいなので安心かなと。結構大きな病院なので、患者さんも多く、今日は1時間ぐらい待ってようやく診察。今の段階では、先生も今後の治療について、きちんと検査をしてみないと判断できないから、段階を踏んでやっていきましょう、ということになり、今日のところは血液検査のための採血をしました。まだ、フラフラ(頭が右側に傾いている)している状態だけど、先生の判断では、現状はそんなに悪い状態ではないそうです。ただ、後遺症(頭が右側に傾いている)や食欲があるのに体重が増えないといった状況は、正常ではないため、原因と今後の治療のためにも検査をすることとなりました。まずは血液検査からやって、その後に心臓の検査。その結果を見て、今後の治療を考えることとなりました。場合によっては脳のMRIも撮ることになるかも。カミさんに続いてみりちゃんもか・・・・。何はともあれ、やれることからやっていこう。病院嫌いのみりちゃん・・・病院で待っている間も、ずーーと泣きっぱなし。可哀想だけど、頑張ろう!みり!!

カミさんに抱っこされて、病院に向かうみりちゃん。
「行きたくないにゃあーーーー」
診察_d0104955_01668.jpg

「やっぱりお家が一番だにゃあ・・・」
診察_d0104955_0162283.jpg

by ronaldo-ken14 | 2008-03-02 00:03 | みりちゃん日記2008