パナホームでマイホーム


マイホームの記録
by ronaldo-ken14
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

換気システム

ふと感じたことですが、以前の賃貸生活で悩まされていた「結露」が新居ではまったく出ません。パナホームの売り?のひとつ「換気システム」のお陰なのかな・・・。以前の賃貸住居と比べるのも何ですが、結露が酷くてカーテンやら床板まで駄目になる始末。窓縁に結露を吸い取るテープなるものを貼ったりして結構苦労しました。新居ではまったく発生しなくて、パナホームが言うだけのことはあるかな。換気システムですが、うちの場合はリビングに「呼吸のタワー」なるものがあって、各部屋や廊下に換気口や通気口があります。この換気システムは①きれいな空気を取り入れる②きれいな空気を循環させる③冷暖房費を抑えた省エネ換気という3つがポイント!きれいな空気っていうのは、鈍感な私には??ですが、結露が抑えられてたり、夏場は結構涼しい風が入ってくるので、省エネにもなっているんじゃないかと感じてます。でもやっぱり冬は寒いっす・・・。

これが「呼吸のタワー」です
d0104955_22553612.jpg

換気と循環のスイッチ
d0104955_22555428.jpg

各部屋の通気口と換気口
d0104955_22561214.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2008-01-17 22:57 | 入居後