人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パナホームでマイホーム


マイホームの記録
by ronaldo-ken14
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

消しゴム工場見学Part1

夏休み2日目はというと、子供達の夏休み自由研究も兼ねて、消しゴム工場見学に決定!!たまたま、ちょっと前にカミさんが仕事で行った消しゴム工場がおもしろいかも、ってことでみんなで行くことに。車で1時間足らずで到着。到着したら観光バスが1台停まってて、どうやら工場見学に来た小学生みたい・・・。しかも、見学が終わって出発するところだった。タイミングが悪かったかな??社長さんが観光バスを見送った後、早速カミさんが社長に挨拶に・・・。電話では見学のお願いをしてあったのですが、たった5人のために見学させてくれるのだろうか??時間もお昼前だったので、こりゃ駄目かな?って思っていたら、社長さんが「いいですよ!」って。この社長さん、本当にいい人です!!ちなみに”イワコー”って会社です。写真を見てもらったら、見たことある人も多いかも・・・。
「これ、消しゴムで出来てんの??ビックリ!!」
ミニチュアの作品が沢山!!子供じゃなくても大人も楽しめたりして・・・。
早速、工場見学開始ということで、社長さん自ら説明してくれました。

工場に到着!見学させてもらえるかな~?
消しゴム工場見学Part1_d0104955_23134433.jpg

社長さん、自ら丁寧に説明してくれました。
消しゴム工場見学Part1_d0104955_23141131.jpg

消しゴム工場見学Part1_d0104955_23213092.jpg

by ronaldo-ken14 | 2007-08-19 23:15 | 入居後