パナホームでマイホーム


マイホームの記録
by ronaldo-ken14
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

外構その後(植木)

シンプルな家なもんで、少しは緑を・・・という訳で、玄関前と駐車場の
奥に緑のスペースを確保しました。とは言え、果たして植木は何が良い
のやら見当もつかないので、パナさんにお任せしました。
玄関前(横)の植木は、「ソヨゴ」という木だそうです。葉が風に吹かれて
ザワザワと葉音がそよぐことからこの名がついたといわれているそうで。
駐車場奥の3本は「シマトネリコ」という木で、病害虫にも強く、お手入れ
が楽な植木だそうです。
どっちも、思ったより大きな木で、ちょいとビックリ!今は竹の支えが付い
ています。竹の支えは根付くまでは必要で、夏過ぎ頃には取っていいそう
です。竹の支えと、白い玉砂利が、ちょっと「和」な感じですが・・・少しは
「和」を取り入れないと・・・。ガーデニングも勉強しないといかんな!

「ソヨゴ」です
d0104955_22291260.jpg

「シマトネリコ」です
d0104955_22292791.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2007-04-29 22:30 | 外構工事