パナホームでマイホーム


マイホームの記録
by ronaldo-ken14
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

キラテックタイル

午前中の雨も午後には止み、日差しも出てきた。家に行く前に
パナホームへ書類関係で立ち寄ったところ、今日も大工さんが
来ているとの事。じゃあ、中も見れるじゃん!ヨッシャー!
家に到着。大工さんは2人で内部工事をしていた。日曜までご
苦労様です。外壁だが、キラテックタイルが半分ほど貼られて
いた。やっぱり、これまでとは迫力が違うなあ・・・。ボリューム感
もアップし、いい感じに仕上がってきました。早速、デジカメで撮り
まくり。ふと、タイルのアップを撮った時、「むむむ???」何か違
和感が・・・。あれ?タイルの目地ってこれだっけ?黒くない??
タイルはキラテックHSスクエアのパールホワイトで、これは問題
なし・・・しかし目地は新しく設定ができたグレーの筈・・・これって
黒だよね?・・・どう見ても黒だ・・・。おいおい、もう半分以上貼って
あるじゃん!!でも、俺もカミさんも最初は気付かず(それもどうかって)
大工さんに聞いても、タイル屋さんは今日来てないし、グレーなんて
あるんですか?って感じで、わからないみたい。早速、パナさんに
TEL。営業さんは大至急確認します!一時間後に現地に行きます!
ってことになった。その後、カミさんと冷静に考えたが、カミさんは別に
いいんじゃない、って感じ。いつもの勢いはどこへやら・・・。偵察隊1号
・2号も、そんな細かいところは気付かず、この状態で満足気。一旦
実家で待機し、一時間後に再度現場へ。中から出てきたのは設計で
お世話になった方で、「本当に申し訳ございません、これは黒の目地
です、すみません」って謝ってきた。すぐに営業担当も到着し、やはり
謝罪してきた。いまさら、貼りなおしをしたところで、きれいに貼れるとは
思えないし・・・こっちもグレーの目地の実物を見たわけでもないので、
諦めるしかないか(これでも十分いい感じなんだけどね)。その分外構
で、サービスしてもらおう!!
d0104955_22221399.jpg
d0104955_22222688.jpg

[PR]
by ronaldo-ken14 | 2007-03-11 22:22 | 上棟祭その後