人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パナホームでマイホーム


マイホームの記録
by ronaldo-ken14
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リビング(吹き抜け)

リビング(吹き抜け)です。 二階の部屋にはリビングを見下ろ
せるよう、それぞれ明かり換気窓を付けました。二階を2部屋
にした分、吹き抜けは結構ダイナミック??明るいことは間違い
ないけど、夏は暑そう・・・・。
階段がまだ出来ていません・・・はい。階段もまた、パナさんを
悩ませたところでして、一番すったもんだしたところかも・・・。
よくモダンスタイルである、手すり部分が透明なガラスで、踏み
板が黒色のシースルー階段・・・う~ん、確かにカッコいいね。
パナさんの標準仕様は当然このような階段ではないわけで、
またまた、カミさんの火が着いてしまった!!正にチャッカマン
である(一応ウーマンです)。うちのカミさんの特徴は、「色」への
執着が凄い。特に「黒」へのこだわりは凄い。結構家財っていうの
は、黒っていっても、木目が入っていて少し茶っぽい感じのものが
多い。これでは×なのである。同じように「白」もこだわるけど・・・。
この色が納得いかないものだから、困ったものだ。おれは色弱だ
から、見本を並べられても??って感じ。とにかく、階段については
ずっと打ち合わせしていた気がする。最終的には何とか妥協案(結
局、黒は諦め、白で統一)で落ち着いたけど・・・。果たしてどんな感
じに仕上がるか!
リビング(吹き抜け)_d0104955_10125366.jpg
リビング(吹き抜け)_d0104955_10131276.jpg

by ronaldo-ken14 | 2007-03-04 10:12 | 上棟祭その後